入院生活で感じた看護師さんのありがたさ

長い長い入院生活の中で、とても恩義を感じられた看護師さんには、本当にお世話になりました。

 

看護師さんはとてもお仕事の量が多いですし、患者の要求にもことこまかに対応したりと放っておけないのですごくハードでしんどいお仕事だと思っています。心の柔軟性や強さがないと出来ないと思いますし、患者に見せないような多くのお仕事もたくさんあると思います。

 

血などにも耐性がついておかなくてはならないですし、カテーテルを尿道に通したり、汚物を扱う時もあるお仕事でしょう。しかしこのようなお仕事を笑顔でさりげなくこなしてくれる看護師さんがいるからこそ、多くの患者さんが救われています。

 

入院している間は自由に身動きがとれなかった時期もあったのですが、本当にいろいろなお世話を献身的にしてくれた看護師さんに救われましたし、本当にありがたく感じられました。